blog_logo.jpg

2016年10月21日

みかんの木

IMG_20161021_111408.jpgIMG_20161021_111425.jpg

みかんの木、みかんの木と言われてるこの子ですが!!!






みかんじゃないです!!!!








かぼちゃです!ハロウィンです!!


T3もささやかながらハロウィン仕様になってます!!



年永でした(  ´_ゝ`)

posted by 西船橋ティーサードT3 at 11:27| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

頭皮には菌がたくさんいる

どうも、櫻井です





タイトル通り、頭皮にはたくさんの菌が存在している





菌と聞くと、不安や心配をされるかと思いますが





皮膚常在菌と呼ばれ、人間の皮膚全体に存在していてものなのです





皮膚常在菌のバランスが保たれることで、頭皮の健康も保たれていて





シャンプーのし過ぎだったり、スタイリング剤の洗い残しだったり





ストレスだったり、抗生物質などを服用している影響で





皮膚常在菌のバランスが崩れてしまうと、頭皮も不健康になってしまいます





頭皮が脂漏性に傾いたり、乾燥性に傾いたり、ニキビができやすかったり





前回の記事





でも書きましたが、シャンプーと髪を乾かす大事さがここにも繋がってきます











にも書きましたが、リラックスを心掛けたら





何だか良い方向に進んでいくと思われます









西船橋 リラックスリラックスリラックス 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:52| Comment(0) | スキャルプケア

2016年10月07日

毎日のヘアケアが大事な訳

どうも、櫻井です





大事な訳





それは、髪が死んでいる細胞だから










自己再生能力も自己修復能力も全く備わっていないのである





頭皮から顔を出した時が一番健康な状態で





そこからダメージや時間経過でどんどんマイナスされていく





逆に考えると、出来る限りマイナスさせなければ良いということ





髪に対して毎日することを想像してみる





・シャンプー
・ドライヤーで乾かす
・スタイリング





ざっくり、この3つですよね





だからこそこの3つをしっかりすることが大事な訳なのです





・シャンプー(濡らす → 洗う → 流す)





たっぷりのお湯でしっかりと濡らしていきます





予洗いしながらかなり丁寧に濡らしていきます





ここで一日分の汚れの7割ぐらいは落ちます、落としていきます





シャンプーを泡立てていきます





濡らすのが甘いと全然泡立ちません、予洗いをしっかりしましょう





強い力は不要です、優しくマッサージしながら洗っていきます





これでもかってぐらい流していきます、かなり念入りに流しましょう





髪や頭皮に少しでも残っていると、後々悪影響を及ぼしますので





・ドライヤーで乾かす





バスタオルで優しく優しく拭いていきます





髪が長い・量が多い方はフェイスタオルを用意して更に拭いていきます





手グシもしくわ目の粗いコームで梳かしては拭く、を繰り返します





髪の水分がしっかり拭けてきたらドライヤーの出番です





急いでブワァーと乾かすと纏まらないですし、髪が結ばれることもありますので





ドライヤーはあまり近付けず優しく優しく乾かしていきます





乾ききる直前ぐらいから、冷風に切り替えて毛先に向けて風を送ります





キューティクルが整うのでツヤ感もアップしたり、しっとり落ち着きます





メンズの方で乾かした後すぐにワックスを付けて、早い段階で崩れる場合も





最後に冷風で全体的に冷やしてからワックスなどでスタイリングすると持ちが良いです





・スタイリング





髪質、スタイルに合った物を選びましょう





適量で(最小限で)スタイルが決まるのでシャンプーも楽になります





合っていない物を選ぶと付け過ぎたり、ダメージの元にもなりやすいです









毎日のヘアケアを大事にするのか、雑にするのか





1ヶ月後、2ヶ月後、半年後、一年後、、、 





ダメージの差は歴然





セルフケアは私達の手が届かないので、皆様の手にかかっています





パーマやカラーなどの薬剤を使用するのプロの仕事になってきます





ティーサードは最小限のダメージに抑えるようにしています





なので、プロのケアとセルフケアを連動させて髪を守っていきましょう









西船橋 毎日の積み重ねが見られる髪を作る 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00





関連記事

「乾かすことで〜見えてくることが〜ある〜」

「髪のツヤ感を上げてみませんか?」

「全てのダメージはキューティクルから」









posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:29| Comment(0) | ヘアケア

2016年10月04日

「僕youtuberになるわ!!」

IMG_20161004_153020.jpg

ここ最近ブログを櫻井に任せっきりで全然書いてなかった僕です(´_ゝ`)



以前軽ーくブログに「ツイッター始めてみます」と書いて


・お客様から差し入れいただいた〜

・こんなもの食べた〜

・ただのぼやき〜


この辺のブログにするには短いけど、感謝の気持ちや何やを表したい時はそっちに書いてしまってます。


今のところ【美容】に繋がることのツイートがなく、ただ僕の日常のぼやきになってますが気になる方は【t_third01】で検索してみてください!!







それにしても前回の櫻井のブログはいいですね!まったくその通りで前髪を切る時は

・乾いた状態で

・下をむかない

・黒目から黒目まで


これでかなり完成度は上がると思います。

後、焦らない焦らないね笑


それでも不安なら美容室へ!これが大正解!!!

いい記事書きます。








そんな僕はタイトル通りyoutuberに!!って話を先日お客様としてました。


「仕事の空き時間、プライベートの時間でできる仕事ないかね…」


休みの日だけ日雇いとかでバイト?

日給×4??




仕事終わった後夜勤のバイト??

寝不足で倒れるわ!!




株やら投資???

先立つものがございません!!!










ね!youtubeやるしかないでしょ〜!!!!


って流れです笑


さて、何でyoutubeやるか…

(なぜか美容の仕事とリンクさせるって話は少しも出ませんでした笑)



よくある商品紹介?

いきなり35のいい歳した大人が始める??



勢いに任せて体張る??

それこそ年齢的に…



ゲームが好きだからゲーム実況解説?それともスーパープレイ???

しゃべるのも苦手でそんなに上手い訳でもない…




けっこう大食いだから大食いチャンネル?

確かに先日もすき屋のメガ盛り+カップラーメンとか食べましたけど、大食いでyoutubeやってる人ってメガ盛り×3とか食べてるんです…



















こー考えてると僕には他の人に見せて「すごい!」って言わせられる特技的なものないなー…ってものすごく落ち込みました笑


今youtuberとして活躍されてる方たちって見てると「こんなんで稼げてるのかー」なんて思ってしまうけど実はかなり凄いのかもしれませんね!!







ブログの画像ですが、定期的に店に置く雑誌を買いに行くのですがそこで一目惚れ!!!

これは買って色々行ってみるしかないでしょー!!ってことでこの雑誌興味あるお客様!T-thirdにGo!!

posted by 西船橋ティーサードT3 at 16:11| Comment(2) | 日記

2016年10月03日

直毛とクセ毛の違い?

どうも、櫻井です





直毛とクセ毛の違い





一つ目、毛根部の向き





毛根部から髪が伸びていく方向に毛穴があると直毛になります





クセ毛の方は、毛穴とは違う方向に進み、最終的に毛穴から顔を出す





二つ目、髪の断面図





直毛の方は正円形をしていて、クセ毛の方はいびつな楕円形をしている





三つ目、たんぱく質の分布





硬くて水分を吸収しにくいたんぱく質と





柔らかくて水分を吸収しやすいたんぱく質の





2種類から成り立っているのですが






直毛の方は、均一に分布されていて





コル2.jpg






クセ毛の方は、不均一に分布されているのです





コル1.jpg






日本人の70%は何らかのクセがあると言われています





強かったり弱かったり、全体的だったり部分的だったり、





クセの種類も様々で、複合的な影響から現れている場合もあります





お悩みはそれぞれだと思いますが、遠慮なくご相談くださいませ





ティーサードはクセのお悩みにも自信をもって対応しております









西船橋 お気軽に悩みを相談できる 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 21:55| Comment(0) | 日記

2016年10月02日

セルフ前髪カットでもしてみようかと

どうも、櫻井です





セルフ前髪カット、一度は経験ありますよね?





目にかかると気になるもの





ご自宅でちょこちょこっとハサミを入れたくなるもの





失敗しないコツ









しないこと









うん、しないこと









ですが、自然におろしている前髪の方向けにお伝えします





(流している前髪や前髪自体の量を増やしたい場合、セルフはオススメしません)





が、ここからは自己責任でお願いします





毎日しているブローなどでスタイリングしていきます





(ご自身のクセとスタイリング後の差が大きい方は注意が必要です)





黒目と黒目の間を残して、ピンなどで止めていきます





前1.jpg






目の前にある前髪を見ながらカットすると失敗しやすいので





鏡の中にいるご自身の前髪を見ながらカットしていきます





少しずつ少しずつ、焦らず焦らず、めんどくさがらずめんどくさがらず





ハサミは縦や斜めに入れていきますので、一度でザクザク切れません





なので





少しずつ少しずつ、焦らず焦らず、めんどくさがらずめんどくさがらず





ハサミを横に入れることは、まぁそんなにないとは思いますが





入れる場合は、黒目か内側に向けて入れます、外側を切りかねないので





前2.jpg










前髪次第で印象がすごくすごく変わってしまいます





ちゃちゃっと短時間でカットしてしまうと





失敗しやすいですし、ものすごく勿体ないです





今回のコツが使える方も、どうしてもの場合の応急処置と思ってください





ティーサードには「前髪カット」というメニューが存在します





「前髪カット」のみでご来店されるお客様はたっくさんおられます





それだけだと何だか悪いとお気遣いされるお客様もおられます





が、遠慮なさらずにもっともっとティーサードをご利用くださいませ









西船橋 前髪カットだけでもプロにお任せ 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 19:31| Comment(0) | 日記

2016年09月23日

3つのケアを連動させる

どうも、櫻井です





スキンケア、ヘアケア、スキャルプケア





この3つのケアを連動させて、より一層の「美」を得る





毎日欠かさずしているケアの比率は




スキンケア>ヘアケア>スキャルプケア





こんな感じですよね





美肌や美髪を得るには、スキャルプケアは無視できない存在です





肌と頭皮は繋がっていて、頭皮が凝り固まっていると




血行不良になり、肌のお悩みにも影響を与えてしまう





頭皮の凝りをほぐすことで肌のくすみやたるみ等のお悩みを





改善して美肌を取り戻しましょう





美髪を得るにもやはりスキャルプケアが大事





頭皮環境が良くないと頭皮の痒みや薄毛の原因になるので





頭皮環境を整えることで健康な髪を育むことができるのです





さて、毎日できるスキャルプケアを紹介していきましょうか





もう、お気付きでしょうね





そうです、シャンプーです





毎日正しいシャンプーをすることがとてもとても大事なんですね





まず、髪を濡らす段階でですね




たっぷりのお湯で優しく予洗いをしましょう





ここで1日汚れの7割は落ちます





次はシャンプーで洗っていきますが





予洗いがしっかりできていると少量のシャンプーでも泡立ちます





泡立てたら強くこすらず、優しくマッサージするように洗います





最後の重要ポイント




とにかくしっかり洗い流しましょう




シャンプーの流し残しがないように





毎日ですね、頭皮を労わってあげると




後々の「美」に必ず影響が出てきますので





毎日の積み重ねをしっかりしていきましょう









西船橋 スキャルプケアを大切に 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00


posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:45| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

いつの間にか植え付けられたイメージ

どうも、櫻井です






気付いた時には、すでに植え付けられているイメージ






そのイメージが一般的なイメージになっている気がします






「育毛」=「薄毛の象徴」






「白髪」=「老いの象徴」






「ウィッグ」=「薄毛、老いの象徴」






日本での一般的イメージは完全にこんな感じですよね






例えば「育毛」、漢字だけ見れば単純に「毛を育てる」「毛を育む」ということ






は、普段のシャンプーを含めたヘアケア、スキャルプケアも






この「育毛」の一翼を担っていると私は思います






だから全然「育毛」=「薄毛の象徴」とはならない






「白髪」だってそう、「人生の象徴」だと私は思うのです






「芸術の都パリ」「花の都パリ」では






グレイヘアの方達の写真集が発売されるぐらいイメージの持ち方が違う






「ウィッグ」だってオシャレとして楽しんでいる世代の方達がいて






だけど、その世代以外からみればやはり「薄毛、老いの象徴」だったりする






日本において、この植え付けられたイメージを覆すのはかなり困難なこと






このイメージのおかげで視野も創造も狭くなっている気がするし






より一層、デリケートな問題になっている気がします






少しずつでも良いのでね、イメージが崩れていったら、いいのにな












西船橋 オセロレベルで黒が白にひっくり返ったら素敵 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00


posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:54| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

βレイヤーエマルジョン

IMG_20160918_175317.jpg

が!新しく生まれ変わりました!!!


ベータプレミアム【Hiエマルジョン】!










今までのベータレイヤーエマルジョンがネットなどに不正流通したり、なかにはちょっと怪しい(偽物?)ものが販売されてたりで、天下のリトルサイエンティスト様が本気を出しました!!


不正流通はまずしない。流通すればすぐにわかってストップかかる仕組みだとか…






今までの1Lレフィルは¥12000円+税


でしたが


新しいのは1Lレフィル¥12800円+税


です!!!





ホームケアはガルバミスト、ガルバエマルジョンをオススメしてますが、お風呂の中でトリートメントをしっかりしたい!って方はこのHiエマルジョン。オススメです♪


ただこの商品、じつは業務用なんです…

(業務用なのに商品定価があるのが謎ですが)











なので、今までみたいに200mlサイズがあるかは不明です。ちょっと確認してみますねー!(ちゃんと確認してからブログ書くべきですよね笑)



posted by 西船橋ティーサードT3 at 18:11| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

パーマもカラーもしていないのに?

どうも、櫻井です





「パーマもカラーもしていなので髪の毛は痛んでいません」





という方、意外とおられます





実は





普通に生活しているだけで徐々にダメージが進行するのです





髪の毛は水が苦手なので、毎日のシャンプー中もそう





髪が濡れたあと、ドライヤーを使わず自然乾燥にしてしまうのもそう





ドライヤーを使っても、長時間熱を与えすぎてしまうのもそう





紫外線を浴びるのも、湿気に触れるのも、乾燥した空気に触れるのもそう





色んな要因によって少しずつですけどね、ダメージが進行していくのです





パーマやカラーをしている方は尚更ですが





普段から、髪や頭皮に合ったシャンプーやトリートメントを使ったり





ドライヤーのかけ方やヘアアイロンの温度設定などを





意識したり工夫したりすることで効果が見られるのではないでしょうか





本当に少しでもヘアケアを意識したもらえたら、嬉しいです









西船橋 ヘアケアもスキャルプケアもお任せを 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 21:44| Comment(0) | ヘアケア

西船橋の美容室を探すなら、髪に優しい西船橋の美容室「T3」がオススメ。
ご予約・お問い合わせは、西船橋の美容室「T3」TEL:047-434-6739