blog_logo.jpg

2016年09月23日

3つのケアを連動させる

どうも、櫻井です





スキンケア、ヘアケア、スキャルプケア





この3つのケアを連動させて、より一層の「美」を得る





毎日欠かさずしているケアの比率は




スキンケア>ヘアケア>スキャルプケア





こんな感じですよね





美肌や美髪を得るには、スキャルプケアは無視できない存在です





肌と頭皮は繋がっていて、頭皮が凝り固まっていると




血行不良になり、肌のお悩みにも影響を与えてしまう





頭皮の凝りをほぐすことで肌のくすみやたるみ等のお悩みを





改善して美肌を取り戻しましょう





美髪を得るにもやはりスキャルプケアが大事





頭皮環境が良くないと頭皮の痒みや薄毛の原因になるので





頭皮環境を整えることで健康な髪を育むことができるのです





さて、毎日できるスキャルプケアを紹介していきましょうか





もう、お気付きでしょうね





そうです、シャンプーです





毎日正しいシャンプーをすることがとてもとても大事なんですね





まず、髪を濡らす段階でですね




たっぷりのお湯で優しく予洗いをしましょう





ここで1日汚れの7割は落ちます





次はシャンプーで洗っていきますが





予洗いがしっかりできていると少量のシャンプーでも泡立ちます





泡立てたら強くこすらず、優しくマッサージするように洗います





最後の重要ポイント




とにかくしっかり洗い流しましょう




シャンプーの流し残しがないように





毎日ですね、頭皮を労わってあげると




後々の「美」に必ず影響が出てきますので





毎日の積み重ねをしっかりしていきましょう









西船橋 スキャルプケアを大切に 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00


posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:45| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

いつの間にか植え付けられたイメージ

どうも、櫻井です






気付いた時には、すでに植え付けられているイメージ






そのイメージが一般的なイメージになっている気がします






「育毛」=「薄毛の象徴」






「白髪」=「老いの象徴」






「ウィッグ」=「薄毛、老いの象徴」






日本での一般的イメージは完全にこんな感じですよね






例えば「育毛」、漢字だけ見れば単純に「毛を育てる」「毛を育む」ということ






は、普段のシャンプーを含めたヘアケア、スキャルプケアも






この「育毛」の一翼を担っていると私は思います






だから全然「育毛」=「薄毛の象徴」とはならない






「白髪」だってそう、「人生の象徴」だと私は思うのです






「芸術の都パリ」「花の都パリ」では






グレイヘアの方達の写真集が発売されるぐらいイメージの持ち方が違う






「ウィッグ」だってオシャレとして楽しんでいる世代の方達がいて






だけど、その世代以外からみればやはり「薄毛、老いの象徴」だったりする






日本において、この植え付けられたイメージを覆すのはかなり困難なこと






このイメージのおかげで視野も創造も狭くなっている気がするし






より一層、デリケートな問題になっている気がします






少しずつでも良いのでね、イメージが崩れていったら、いいのにな












西船橋 オセロレベルで黒が白にひっくり返ったら素敵 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00


posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:54| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

βレイヤーエマルジョン

IMG_20160918_175317.jpg

が!新しく生まれ変わりました!!!


ベータプレミアム【Hiエマルジョン】!










今までのベータレイヤーエマルジョンがネットなどに不正流通したり、なかにはちょっと怪しい(偽物?)ものが販売されてたりで、天下のリトルサイエンティスト様が本気を出しました!!


不正流通はまずしない。流通すればすぐにわかってストップかかる仕組みだとか…






今までの1Lレフィルは¥12000円+税


でしたが


新しいのは1Lレフィル¥12800円+税


です!!!





ホームケアはガルバミスト、ガルバエマルジョンをオススメしてますが、お風呂の中でトリートメントをしっかりしたい!って方はこのHiエマルジョン。オススメです♪


ただこの商品、じつは業務用なんです…

(業務用なのに商品定価があるのが謎ですが)











なので、今までみたいに200mlサイズがあるかは不明です。ちょっと確認してみますねー!(ちゃんと確認してからブログ書くべきですよね笑)



posted by 西船橋ティーサードT3 at 18:11| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

パーマもカラーもしていないのに?

どうも、櫻井です





「パーマもカラーもしていなので髪の毛は痛んでいません」





という方、意外とおられます





実は





普通に生活しているだけで徐々にダメージが進行するのです





髪の毛は水が苦手なので、毎日のシャンプー中もそう





髪が濡れたあと、ドライヤーを使わず自然乾燥にしてしまうのもそう





ドライヤーを使っても、長時間熱を与えすぎてしまうのもそう





紫外線を浴びるのも、湿気に触れるのも、乾燥した空気に触れるのもそう





色んな要因によって少しずつですけどね、ダメージが進行していくのです





パーマやカラーをしている方は尚更ですが





普段から、髪や頭皮に合ったシャンプーやトリートメントを使ったり





ドライヤーのかけ方やヘアアイロンの温度設定などを





意識したり工夫したりすることで効果が見られるのではないでしょうか





本当に少しでもヘアケアを意識したもらえたら、嬉しいです









西船橋 ヘアケアもスキャルプケアもお任せを 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 21:44| Comment(0) | ヘアケア

2016年09月09日

お知らせ??

どーも僕です(´_ゝ`)


以前ブログで「色々な出来事は起きてるがブログにするほど…」的なことを書いたかと思います。



やっとツイッターを始めようと思います!!!(今さらとか言わないで)





と、言っても個人的なツイッターになりそうな予感もするので、言葉使いやら内容やらは期待しないで下さいね笑



それでもよければフォローしてみてください。

【@t_third01】で、出てくると思います!!!

posted by 西船橋ティーサードT3 at 17:24| Comment(0) | 日記

2016年09月06日

そりゃ、苦手なことだってありますよ

どうも、櫻井です





ティーサードは外に向かってモニターで映像を流しています





お店を見上げると見える、あの4つあるモニターです





ティーサードを熟知している皆様は既にお気付きのあのモニターです





最近ですね、映像が少々劣化してたものですからファイルを書き換えようと





DVDプレーヤーからファイルの入っているUSBメモリを一旦外しまして





PCで内容確認して、新しいUSBメモリで書き換えることに決めたので





外したUSBメモリをまたDVDプレーヤーに戻したのです





そうしたら、、、





、、、





動かない、、、





DVDプレーヤーちゃんが機嫌を損ねてしまったのか、、、





試しに、トレイ開閉ボタンを押すと





10秒おきにOPEN・CLOSE・OPEN・CLOSEを繰り返して電源落ち、、、





何コレ?





完全に機嫌を損ねてしまったのです、、、





実は櫻井、機械とか配線とか、全然ダメなタイプでして、、、





つい先日も、念願のDVDレコーダーが我が家にやってきたのですが





2日間ぐらいDVD見れませんでしたからね、、、





機械心、ゼンゼンワカラナイヨ





てことで、早々にニュープレーヤーちゃんをアマゾンから呼び寄せまして





悪戦苦闘の末、モニターからは映像がしっかりと流れています





意味不明なご相談に乗って頂いたお客様





ご迷惑をお掛けして申し訳ございません





そして、ありがとうございました









西船橋 ヘアケアもスキャルプケアもお任せを 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00

posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:13| Comment(0) | 日記

秋葉原ぁ!!!

IMG_20160905_115843.jpgIMG_20160905_120627.jpg

昨日はお休みだったのでお兄ちゃんと秋葉原で遊んできました!

(30半ばの男兄弟で何してんだか…)






お昼頃に秋葉原駅集合。

のはずが、早めに着いた僕が単独でふらふら〜


駅に着いたお兄ちゃんに早速怒られましたよ笑

「お前が食べたいって言ってたご飯屋から遠ざかってるじゃないか!!」










はい。ごめんなさい。


自分で食べたいと言いつつまったく場所を調べず、その辺はすべて兄に任せてました。


合流後、まずは腹ごしらえで僕が行ってみたかった【肉汁麺ススム】!!







ラーメン屋のはず…






ラーメン屋のはずですが…








麺がない…







いや、ないってことはないんですがあまりの肉の量で麺が見えない!笑




食べ終った感想も「ラーメンおいしかった」と言うより「お肉おいしかった」って感じです笑





肉好きな方はぜひ!!








そして、以前からお兄ちゃんの行きたがっていた【レトロゲームセンター】へ…





いや〜凄かったです!!


30半ばからそれ以上の方にしか通じないと思いますが

・天地を喰らう

・ファイナルファイト

・メタルスラッグ

・スプラッターハウス

・ダイナマイト刑事


などなど懐かしすぎるアーケードゲームが並んでいる!!!


さらに古い

・インベーダーゲーム

・パックマン


などもあったり…


お兄ちゃんと2人で協力してファイナルファイトを!!!











いや〜、あの銃撃ってくる悪徳警官がかなり強かったです!

(マニアックすぎでわかる人にしかわからないか笑)
















久しぶりに兄と2人、童心にかえりアーケードゲームに熱中しました。とても楽しかったです!

昔と違うのはアーケード台の前に2人で並ぶとちょっと狭く感じるようになったのと、100円玉を積み重ねる枚数が増えプレーが雑になっても笑ってコンテニューするようになっていたことかな…これが大人になるってことなのか…

posted by 西船橋ティーサードT3 at 11:24| Comment(0) | 日記

2016年09月04日

グラノラが売れてる!?

なんてネットニュースを最近みました。

健康志向な方が増えてきたからでしょうかね?


まして牛乳、豆乳などをかけるだけで手軽ですしね!!!





でもさー…グラノラってオートミールに蜂蜜絡めてオーブンで焼いたもの。なんですが


某ケ○ッグにしてもプライベートブランドのにしてもなんかコーンパフ?ばっかりじゃないですか??





ただ手軽に食べれるから…ていうならまったく問題ないですが、小麦や白米に比べて血糖値が上がりにくい〜とか食物繊維が〜って話になると…







う〜ん…




クェーカーとかの海外ブランドのグラノラだとこれでもかってぐらいオートミールなんだよなー…








それに【鳥のむね肉】!!!


最近売り切れのことが多すぎです。

世間が低カロリー高タンパク低価格ってことに気付きはじめたのか、調理の仕方によってはパッサパサにならないってのがバレたのか本当に売ってない!!!











グラノラが売れ、むね肉が売れ…

本当に皆さん体作りを意識し始めてるのかもしれませんね…




T3のお客様!


実は周りの友達、同僚も「何もしてないよー?」って言いながらも食事に気を使ってるかもしれませんよ!





そう!まさに定期テスト前に「俺全然勉強してないわー」と言いつつ1人でいい点取ってやろう的な!!!










周りの「何も気にしてない」に甘えず、食事等を見直してみるのもいいかもしれませんね♪

posted by 西船橋ティーサードT3 at 22:56| Comment(0) | 日記

2016年09月01日

ヘアカラーの2剤のおはなし その3

どうも、櫻井です






明るくするには






1剤は


cl2.jpg


で、


2剤は


6.jpg






暗くするには







1剤は


cl3.jpg


で、


2剤は


2.jpg 3.jpg






というのが美容室でのセオリーだったりする






ので、新人さんは先輩に言われた通りの薬剤を作る






疑問に思わないでレシピ通りに作るもんだから






2剤の6%を例えば4%と間違えてしまったら、、、






「うわっ間違えた、どうしよう、もう塗ってるし、終わった、、、」と






ひたすらに冷や冷やするでしょう






でも、大丈夫






ちゃんと染まってる






明るくする場合、2剤を4%や4.5%を使っても6%と大差ない明るさで染まる






何故か?






2剤は濃度によって「ブリーチ」と反応している時間が変わってくるから






6%だと長く、1%だと短いというように濃度に比例する






同じ明るさにするなら、髪内部での無駄な反応時間はいらない






発色を見てもそう






2剤を4%や4.5%を使っても6%と大差ない発色具合






何故か?






発色は、2剤が3%下回るとかなり弱くなるから






単純に、濃度を下げ過ぎなければ良いだけの話






そうなってくると






大体のサロンカラーの2剤は4%〜4.5%でやっていける






櫻井が使っている2剤も大体が4%〜4.5%でやっている






(もちろん、6%にしろ2%や3%を使用する場合は確実にあるし、






1剤の「ブリーチ」や「色素」の配合率によっても2剤の調整は必要になる)






サロンカラーは1剤や2剤のバランスなどを考えて調合しているのです






希望に沿って染めていくサロンカラーを選ぶのか






染めてみないと色が分からないホームカラーを選ぶのか






その時のダメージも






時間経過してからのダメージも






サロンカラーの方が確実に少ないのは言うまでもないですね






そして、ティーサードはそこまで考えてますからね












西船橋 ダメージを最小限に抑える 美容室ティーサードT3

047-434-6739

OPEN 平日 11:0022:00/ 土日祝 10:0021:00







関連記事

「ヘアカラーの2剤のおはなし その2」

「ヘアカラーの2剤のおはなし」

「おしゃれ染めと白髪染めの違いって?」

「サロンカラーとホームカラーの違いって?」









posted by 西船橋ティーサードT3 at 20:44| Comment(0) | ヘアケア

西船橋の美容室を探すなら、髪に優しい西船橋の美容室「T3」がオススメ。
ご予約・お問い合わせは、西船橋の美容室「T3」TEL:047-434-6739